--.--.-- *--

スポンサーサイト


2008.09.21 *Sun

最遊記 千秋楽。

 ふ~っ 終わっちゃいました~。

 最遊記歌劇伝-Go to the West- 千秋楽
skd_all_s.jpg





 え~、原作の漫画をもともと知らなかったので、あえて観劇前に読むこともしなかったんです。とすると、巻数もたくさんあるみたいだし、話わかんないかなーと心配したのですが、そんなことはなかったです。



 さすが千秋楽というか、アドリブ満載。多少アドリブの受け返しがグダグダになっちゃったとこもありましたが、前回よりも楽しめました。特に八戒と悟浄のポーカーしてるとこの灰皿っつーか灰が・・・。あれは千秋楽限定だったのでしょうか??あと八戒さんが悟浄さんに『千秋楽にかむんですよー』とか言っちゃって。ここは悟浄さんに『お前はコケただろー!』とか返して欲しかった~。悟浄さん、何か言いそうでしたけど、悟空さんが先に続けちゃいましたね。っつーか、載寧くんツッコミ気質が・・・今まで我慢してたのか?楽ではハジケてました。

 そう、載寧くんはお疲れの為か足もとが・・・・。階段を駆け上るところでコケかけちゃって、シリアスなシーンなのに笑いが おかげでその後八戒さんはもちろんキャストさんが階段を駆け上ったり降りたりするたびにドキドキしちゃいましたよ。

 ミュージカルですからお歌がつきものです。・・・・・頑張れ。っつーか、4人での歌、ぜーんぶユニゾンってのが厳しかったような気も。ちょっとハモってればごまかせたかも・・・・・気にならなかったかも。


 最後のごあいさつでは千秋楽バージョンとして三蔵一行さんひとりづつからの一言が。

 みんなが何を言ってたか・・・・忘れちゃいました。思い出したらまた書きます。あ、載寧くんの番で彼が一歩前に出ると会場から笑いが。特に私たちの席周辺=載寧くんFC席・・・・う~ん・・・・ 
 最後の方、載寧くんウルってませんでした??気のせいかな-。途中の三蔵さんの歌のとこはなかなかキテましたよね、ね。そのせいだかなんだか、はける時もまたコケちゃいました。



 今回の舞台、はじめまして拝見の方ばかり。勉強不足なもので、お名前も初めて聞きます~という方も。 超雨男の載寧くんパワーを吹き飛ばすくらいのすばらしい晴れ男サマがいらっしゃる模様・・・・と思ってたら、最後は雨降っちゃいました。

 三蔵さまの鈴木くん、お顔と声のギャップが・・・・。ちょこちょこ出てくるちょっと高い声がほんとの声なんでしょうか。「グリーンウッド」で瞬やってたというので、女の子みたいな声を想像してたのでビックリ。役者さんやのー。(グリーンウッドのドラマは見てないんだけど、マンガは読んでた!)

 紅孩児の小野田くん、一番ちゃんとミュージカルしてたねー。17歳・・・・若っ 

 菩薩さまのRYOHEIさん・・・・・うつく・・・・しい・・・というか・・・・ある意味迫力。出番もそんなに多くないのに印象強いです。脇がキレイ~っと変なとこに感動したのは私だけじゃないはず。足も生足!?と思ったら、違いましたが。

 あ、足と言えばね、鈴木くんも孫悟空の椎名くんも足がキレイ。お手入れ済みですか。

NEC_0005.jpg


 そして今回の載寧くんですが。

 歌については・・・・ノーコメントで。



 原作上の立ち位置はわかりませんが、4番目の名前の割には、八戒さん、なかなかオイシイ役どころだったのでは、と。

 八戒さんの立ち居振る舞いが、私のツボ的載寧くんでした!!八戒さんには武器は無いらしく、気で相手を倒すんですかね、他の3人にちゃんと武器があったので、なんだかモノ足りない感があったかなー。あー、開演前にお友達さんにも話したけど、fanは載寧くんのブラックなとこを知ってるので、八戒さんが笑顔でも何考えてるのかわかんないぞ的に見えるけど、知らない方はどーだったのかな。
 っつーか、載寧くん、演技うまくなりましたよね。うん、よかった!

 ほんとに載寧くんは美人さんでした。イイモノ見せて頂きました!こりゃ、当分ひきずるぞ~!!


 で、これは・・・・・続く・・・・のか??と思っていたらー!!

 来年に続編が!!!
NEC_0006_20080917195835.jpg
 うわ~ まぁ、そんな気はしてたけど。



 キャストに変更がないのなら・・・・それなら・・・・ぜひぜひ1年間ボイトレに励んで頂き、さらなる飛躍を期待しています できればこのままのキャストで見たいな~。みんな演技よかったので、ストレートプレイでもよいかな、なんて。




 なんとなんと 三蔵一行様のサイン入りポスターをGETしてしまいました~ 千秋楽のお客さんの中から抽選・・・なんでしょうね。当たるわけないと思ってたから、あぶなく気づかないで帰っちゃうとこでした。今年の残りの運ぜーんぶ持ってたぞ、間違いなく。
NEC_0007_20080921220242.jpg
スポンサーサイト
CATEGORY : 載寧くん

COMMENT

昨日はお疲れ様でした~♪
うん、私も当分ひきずりそうな感じだわ(笑)
ま、このままひきずっててもいいかなぁ~とも思ってるんだけど(^^;
またお喋りしましょうねっ!!!
2008/09/22(月) 23:13:40 | URL | fuki #ElJgphU6 [Edit
fukiさん。

おつかれさまでした!
ありゃぁひきずるよね~。
イベント前にがっつりテンションあがってよかったよかった。
またいっぱいお話しましょ!!
2008/09/23(火) 06:55:15 | URL | やす #4C0Z9ses [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

もうね~、この日をどんなに待ち望んでいたことかっ(≧▽≦)/ 前日から、そりゃもう今までにないってくらいドキドキしてましたもん(^^; とに...
2008/09/22(月) 23:27:29 | いつも楽しく☆Flower&Pear [Del

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

yasu

Author:yasu
舞台やら何やらのために必死でお休みをget
見たい舞台は数あれど、休みとお金には限りがあり

イイ年してますがキレイな男の子を愛でるのが生きる糧

なんか訳わからんくらいミーハーな日記ですが
お気軽にコメくださると嬉しいです



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



フリーエリア

ランコム ローズ マガジン



QRコード

QRコード



RSSフィード



Copyright © ひとりよりふたりよりみんながいい All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
