--.--.-- *--

スポンサーサイト


2008.11.25 *Tue

SAMURAI再び。

 終わっちゃった~。

 『SAMURAI 7』千秋楽行ってきました。ほんっとにおもしろかったです!




 なんだか訳わからんくらいテンションあがってしまいまして、何から書いていいのか・・・・。いつも以上に訳わからん記事になっておりますことをご了承くださいませ。




 『七人の侍』をリメイクしたアニメ『SAMURAI 7』の舞台版。原作もアニメもまーったく知りませんの状態で拝見いたしました。




 まずはちょいと辛口な感想から。


 長編アニメを2時間強の舞台へ→一気に走りぬけちゃった感がちょっとあったかな。え?もう死んじゃうの?って感じ。
 あと、せっかくの映像&光での演出がもったいなかったような。 この件に関しては、この演出がよかったー!っていう意見もあるので、私だけの感想みたいです。 後ろの方の席で見たらまた違ったかも知れないですが。




 で。


 おもしろかったー!イイモノ見せていただきました!2日目と千秋楽を見たのですが、さっすが千秋楽、大アドリブ大会。ただちょいとアドリブ満載過ぎる感もあったので、千秋楽のみを見た方は、ぜひDVDを、ってことで。


 今回の舞台、役者さんがはじめましてな方ばっかりでした。


 「カンベエ」加藤雅也さん。かっけー。TVで見るよりかっけーです。声もステキ。あの声で最後まで声をつぶさなかったのはさすがですね。千秋楽最後の挨拶で、アンサンブルのみんなを紹介してくれたのは、座長ならでは。アンサンブルあっての舞台です。


 「キュウゾウ」中河内雅貴くん。色素が薄いっつーか、キレイな子ですね。動きがキレイ・・・と思ったら、ダンスをされてる模様。納得。千秋楽限定?でしょうか、サムライを集める場面で、ドラゴンボールのジャージ?(オレンジ色の悟空の)を来て登場。カメハメ波出してましたが、キャラ的によかったのか心配です。そういう?ことやる感じの方に見えなかったのでびっくりでした。お友達さんいわく、先日発売のヒロビ(デカボーイズの載ってたヤツ)にも載ってると・・・・。でも、あの髪じゃなくなったら、きっとわからないなー、オバサンには。
 そーだそーだ、まわる汽車?の上で、カンベエさんとキュウゾウさんが戦うところ(見上げる感じだったので、細かいとこはわからんのですが)、おふたりが落ちちゃうんじゃないかとドキドキでした。


 「カツジロウ」篠谷聖くん。一生懸命!って感じで頑張ってました。殺陣よかったです。千秋楽で「俺はかまない!」を連呼してましたが・・・キララさんにも「舌まわってませんよ」とか言われちゃってて。キュウゾウさんが死んじゃうシーンでもおもいっきりかんじゃってましたがな。最後の挨拶ではお顔真っ赤でテンパった模様。あ、サムライの中では最年少なんですか。


 そしてそして「キクチヨ」住谷正樹さん。レーザーラモンHG。すっげーです。最後ぜーんぶ持っていった。泣かせて頂きました。機械になってしまった人間の悲しみと、そんな自分を受け入れてくれたコマチ坊への気持ち。そして「コマチ」の『おっちゃま~』。泣くしかないっしょ。最後の挨拶で「ふぉ~!」をやってたので、あ、やっぱりHGだと認識しましたが、立派な役者さんでした。


 「コマチ」ちゃん、かわいい!泣かせて頂きました。2日目は妹ちゃん、千秋楽ではお姉ちゃん。千秋楽でお姉ちゃんのご挨拶も聞きたかったです。

 「キララ」水野絵梨奈ちゃん。いろっぺーです。細いです。かわいいです。千秋楽挨拶ではダダ泣きでしたね、無理ない無理ない。

 「ウキョウ」山崎銀之丞さん。さすがです。ウキョウさんだけでもチケ代の価値はあったのでは??「よいねー」が耳から離れません。


 忘れてならない「ヒョーゴ」森山栄治さん。前説大活躍です。キャスト名の声援を!とのことだったのですが、2日目はほとんど無かったですねー。しかししかし、千秋楽は声援の嵐。ええ、私も叫ばせて頂きましたわ、「シチロージ~


 キャストみなさま、よかったー!!!



 そーしーてー、我らが「シチロージ」載寧龍二くん。

 なっかなか出てこなくてですねー、そのせいもあってか、最初の登場の時に泣きそうになってしまいましたよ。鳥肌モノ。
 今回の武器は槍。いっぱいいっぱい練習されたんですねー。2日目に見た時はとっきどきアレ?なとこもありましたが、千秋楽は余裕を感じられました。登場のダンス?でも「千秋楽です」って。(ほんとにハートついてる感じで言ってたんですよー、ね?ね?)ラスト、ウキョウをキララが切るところ、槍を掲げた腕がだんだん下がってきて辛そうだったけど、頑張りました。ほっそーい長身に槍クルクル似合います。かっこよかった~。
 聞くところによると、シチロージさんは原作でも前に前にってタイプじゃないらしく、死んじゃう役でもないので、見せ場!ってとこが無かったのがちょっとさみしかったかなー。ユキノさんとの別れのシーン、載寧くんfan席からは、載寧くんのお顔見えないし。最後のキクチヨさん&コマチ「おっちゃまー」のシーン、周り舞台の上にカンベイ&シチがいるのはなーんとなくわかってたのですが、何やってるのかさっぱり・・・・。1回はちょい後ろの席で見てみるのもよかったかな。(ハイ、贅沢です、ごめんなさい。)

 

 載寧くんも加藤さんも、「再演希望!」って言ってくださいました!希望希望!同じキャストでね。今度はコマじゃないから、違う演出で見られる。(あら、すでに見られるって決定してるわ、私の中では。)






 載寧くんの舞台を見るのは3作目。ファンの欲目かもしれないけど、載寧くん、演技うまくなりましたよね? 早口すぎるとこはありますが。 実は、2日目見た時は、八戒と同じ・・・?とか思っちゃったのですが、千秋楽はシチロージだった!と思う。うん。来年早々の舞台でも更なる成長を信じておりまする。



 ということで、楽しい観劇でございました。ご協力のおかげで2回ともとーってもよいお席で見ることができました。載寧くん舞台千秋楽というのに、傘持っていないという大失態、ご迷惑おかけいたしました。お友達さま方、またよろしくお願いします!!!




 この日も車で行ったんですけどね、帰りの雨ざんざか降りの高速怖かったです~ 事故ってる車とかあったり。今後も安全運転で気をつけます、ハイ。
スポンサーサイト
CATEGORY : 載寧くん

COMMENT

遅ればせながら…お疲れ様でしたっ!!
うんうん、ホントに楽しい舞台だったよねぇ~♪
これからの龍二クンの活躍にますます期待しちゃうわっ(^▽^)
あ、帰りの雨は大丈夫だった?(笑)
今日も寒かったし…風邪ひかないようにね。
2008/11/27(木) 23:42:19 | URL | fuki #ElJgphU6 [Edit
はい、お疲れさまでした
なんだかずーいぶん前の出来事のような気がするよ
またワーキャー楽しみたいね
2008/11/28(金) 08:13:58 | URL | やす #4C0Z9ses [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

一生懸命書いてたら遅くなっちゃった(笑; まずは… 舞台『SAMURAI 7』 大成功おめでとうございます!!! やっぱりこの舞台、スゴいねスゴい...
2008/11/28(金) 00:21:29 | いつも楽しく☆Flower&Pear [Del

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

yasu

Author:yasu
舞台やら何やらのために必死でお休みをget
見たい舞台は数あれど、休みとお金には限りがあり

イイ年してますがキレイな男の子を愛でるのが生きる糧

なんか訳わからんくらいミーハーな日記ですが
お気軽にコメくださると嬉しいです



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



フリーエリア

ランコム ローズ マガジン



QRコード

QRコード



RSSフィード



Copyright © ひとりよりふたりよりみんながいい All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
