--.--.-- *--

スポンサーサイト


2009.01.26 *Mon

鉄人千秋楽

 いよいよ「鉄人28号」千秋楽です。
20090126203206
 



 まだ大阪公演も残ってますので、これから見る方は避けてくださいませ。ネタバレです。








 といっても、内容を説明は・・・できん。結局この公演は2回見ることができたのですが(なんといってもチケ代がね、11000円・・・・。2回でいっぱいいっぱいです。)、2回見てもこの舞台は・・・むずかしい。そもそも「鉄人28号」って、男の子がロボットを操縦するって程度しか知らないので、原作にどの辺がリンクされてるのかもわからんかったのですが。

 それでも、1回目の時の方が楽しめたかな。新鮮だったからかな。千秋楽は。客席的には1回目の3倍くらい入ってんじゃないっつーくらいの大盛況だし、役者さんのfanの方もたくさんいらして歓声的なものやら笑い声やらも比べ物にならんくらいだったんですけどね。

 あ、東京千秋楽というのに、最後のカーテンコールがあっさりと終わってしまったのがちょいとさみしかった。大阪もあるから・・・か???



 主役の南果歩さんは少年役違和感無かった・・・と思います。華奢でかわいらしい方でした。何よりも、とあるシーンでいきなりボロボロッと涙があふれてくるのを目の前で見たときにゃ・・・女優さんってスゴイと関心。ただただ声がかわいそうでしたわ、千秋楽。


 吉田くんはアンサンブルその4、でしたね。想像以上に出番もセリフも少なかったのが寂しかったです。3と4の差が大きかったね~。といってもセリフまったくない方もいらっしゃる訳で。・・・あいかわらずの涼しげな美人さんでした。


 そして載寧くん。アンサンブルその1です。載寧くんって、舞台でこういうアンサンブル的な役をするのって初めて・・・じゃなかろうか(違ったらごめんなさい)??その他大勢な役をいろいろ頑張ってました。まさにずーっと舞台の上。セリフもいっぱい。この舞台出演情報を聞いた時は、セリフあるのかなーぐらいの期待感だったので、イイ方に裏切ってくれててfan的にはすごく見甲斐のある舞台でしたね。白衣やらメガネやらもヨイ。あ、盆踊りのシーン、結局載寧くんがわからなかったー!fan失格だわ。
 今回も早口でしたねー。ま、載寧くんに限らずなので演出なのでしょうが。(ただでさえ難しいセリフが早口のおかげで聞き取れず・・・。あ、載寧くんに限らずね。)1回目に見た時にヤバイかなーと思った喉は、何とかかんとか保てた模様。

 あ、そうだ。劇中舞台上にはでっかい「鉄人」が鎮座なさってましてですね、金かかってる!って感じです。終盤に、この鉄人が立ち上がった・・・いや、立ちあがりかけた時にはちょっと感動でした。(あー、でも鉄人にかけたお金の何パーセントだけでも「有明フェリータ」にかけてあげられてたらなぁと・・・。) で、カーテンコールに出演者さんが順番に出てきてご挨拶、みんな揃ったところで手をあげて後ろの鉄人を紹介する・・・・のところで、載寧くんやっちまいました、忘れちゃったんですね。で、何くわぬ顔してればいいものを、思いっきりヤバいって顔で・・・カワイかった!

 もちろん、主役や2番手3番手もいいと思うけど、こういうアンサンブルな役は、載寧くんのこれからの為にもいい経験になったと思います。お疲れさまでした。大阪もがんばれ-。



 さーてーとー、次は「最遊記」。楽しみにしてますよ。ヴォイスレッスン頑張ってくださいね~!!


 と、千秋楽終わって帰宅すると、「最遊記」のDVDが届いておりました!睡魔と戦いつつバックステージだけ見て・・・・本編を見始めたところで力尽きました。本編はいつ見ることができるだろうか???


 あー、最遊記といえば、トークショーですね~。うーん、厳しい・・・・。公式HPに八戒写真が載ってました。美しい・・・。 マネ様にFCのこと聞きたかったねぇ。忙しそうだったから無理か・・・。


 お友達さま方、今回もありがとうございました。ゆるーい感じでトークできて楽しかったです。またよろしくね~。
スポンサーサイト
CATEGORY : 載寧くん

COMMENT

昨日はどもども~(^^)v
最後は時間を気にしながらだったけど楽しかったねっ!!
でさ、やすサンの感想が…読んでてビックリするくらい私も同じことを書いてるよ
(ただ今下書き中・笑)
仕上がったらまたお邪魔してトラバさせてもらいますわ♪
こちらこそまた次回ヨロシク~
2009/01/26(月) 21:57:23 | URL | fuki #ElJgphU6 [Edit
お疲れ様&毎度どうもですv
そうそう、鉄人の紹介を忘れて遅れてた載寧サン可愛かったvv
あれ自分で笑いこらえてた風だよねー(笑)
とりあえず、やすサンからいろいろ事前に聞かせて
もらってたおかげで、いろいろ助かりましたわ。
また次回もお世話になりますがよろしゅうね♪
2009/01/27(火) 08:32:41 | URL | kao #ONTwP2Ic [Edit
fukiさん。

はい、どもども~!
まったりゆったりと楽しかったね。
感想が同じ?そりゃよかった。
来週っつーか今週?またよろしく。
雪降らない&お互い風邪ひかないことを祈っててね。


kaoちゃん。

お疲れさまでした。
電車には無事乗れた模様ですな。
あの載寧くんは素っぽくって可愛かったね。
いろいろいろいろ残念だったけど、またよろしく~!!
2009/01/27(火) 18:02:36 | URL | やす #4C0Z9ses [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

この日に至るまで色々あったけど(^-^; 何だかんだで無事に行ってまいりました~ 『鉄人28号』 東京公演千秋楽 in 天王洲銀河劇場☆ 幕開...
2009/01/26(月) 23:58:26 | いつも楽しく☆Flower&Pear [Del

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

yasu

Author:yasu
舞台やら何やらのために必死でお休みをget
見たい舞台は数あれど、休みとお金には限りがあり

イイ年してますがキレイな男の子を愛でるのが生きる糧

なんか訳わからんくらいミーハーな日記ですが
お気軽にコメくださると嬉しいです



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



フリーエリア

ランコム ローズ マガジン



QRコード

QRコード



RSSフィード



Copyright © ひとりよりふたりよりみんながいい All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
