FC2ブログ
--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.03.23 *Fri

Asian Ace 振り返り。

 22日放送された「Asian Ace」公開録画観覧に行ってました・・・。
 集合は19:30までにTBS。萌えトークと共に早めに食事を済ませて、いざTBSへ。昨年末ライブ以来のお友達さんにもお会いして、弾丸トークしつつ並んだあと、待機場所的なお部屋へ。「身分証明書を持参」ってことで私ら大人(爆)は免許証があるからいいんだけど、前に並んでたお嬢さまは保険証しかなく、係の人に「写真の入ってるモノは?」「手書きで無い印字してるモノ、キャッシュカードは?」「あと2、3枚ありますか?」と散々言われておった。厳し。

 待機場所に入ってだいたいの整理番号順に座ってひたすら待って、20時半を過ぎてずらずら並んでスタジオへ。ステージまわりにも3列くらい椅子があって、あとは審査員席の後ろの雛壇へ。芸人さんの前説(まったく詳しくないのでお初)のあと、審査員さんが着席されて、いよいよはじまり。しかしライトが暑い熱い。


 MCの設楽さんとアナウンサーさんの入場後、いよいよゲストの入場!ステージ奥の階段的なとこからたけるさん登場!最近にはめずらしく重めの前髪(左分け)に後ろは一見切った?て感じにまとめてて後れ毛は健在。黒ジャケット黒パンツ黒ブーツ、フリンジついた黒ストール、白ゆる首インナーの後ろがラウンドで長くて後ろからちょろんと出てる感じでかわゆい。

 設楽さんの隣に立ってることが多くて、他のゲストさんより多めに話振ってもらってたな。カットされちゃうかもだけど。
 腰につけてるマイクの子機?の位置が、椅子に座った時に気になるらしく、モゾモゾしててかわいい。←またすべてかわいいで済ませるクセが。 それをスタッフさんに直してもらってる時のされるがまま感がかわいry

 マジック対決で、ネタを当てたりってのもあったんだけど、たけるさん案外イイ感じに答えてて、ADさんがバツ出してたり指口に当ててシーッてやってたりで面白かったけど・・・カットだろな。

 ちょこちょこカメラ止めていろいろセッティングとかやってたんだけど、ゲストさんはその間もステージ上にいらして、目の保養をさせていただきました。後ろクルンと向いたり足首回したり、唇ペロペロ噛み噛み(そんなに頻回にするから余計に乾燥するんだってば)。長めに時間空いた時はサイドに寄って、お水飲んだりスタイリストさん&メイクさんと思われる2人がかりでお直しお直し。たけるさんされるがままのお人形さんのようで、ああ、さとうたける は作られた商品なんだな、と妙に納得。麺棒につけたリップクリーム塗り塗り&ティッシュオフは自分でやってた。

 対抗戦だから勝敗が決まるまでひたすら続けてて、5組中2組終わった時点で時計見たら0:00!何時までかかるんだー。そこで長めの休憩。スタッフさん(スタジオの中ではエライっぽい人)が「終電が無くなります!関東地方の方はお送りします!」ってなって、客席プチパニック。その前にライトの暑さと長時間で気分悪くなって退室する方続出だったため、お水などの飲み物が配られました。その間、審査員席のおそらく有名な外国人マジシャンさんがかるーくトランプマジックなどやってくださって拍手拍手。
 休憩終わりでMCさんゲストさんも戻ってきて、たけるさんが客席に向かって「だいじょうぶ?かえれます?」って!で、客席の「かえれませーん」に設楽さんも振り向いて「ごめんねー」たけるさんもペコリ。やっべカワイイ。

 たけるさんをひたすら堪能してコンタクトが落ちそうなくらいガン見して、終わったのは・・・1:20くらい。で、お客さんタクシーお送りの算段を取るために先の待機室へズラズラ。私らは車なため、係の人に言って帰ったのですが、お友達さんが無事タクシーに乗れたのは2時過ぎてたらし。


 いやぁ疲れた!3時過ぎに寝て明朝(っつかその日だけど)5時半起きで、再び赤坂にてセブン初日・・・という激闘の2日間でしたが、満足!!
スポンサーサイト
CATEGORY : あみゅ

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

yasu

Author:yasu
舞台やら何やらのために必死でお休みをget
見たい舞台は数あれど、休みとお金には限りがあり

イイ年してますがキレイな男の子を愛でるのが生きる糧

なんか訳わからんくらいミーハーな日記ですが
お気軽にコメくださると嬉しいです



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



フリーエリア

ランコム ローズ マガジン



QRコード

QRコード



RSSフィード



Copyright © ひとりよりふたりよりみんながいい All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。